レンタルサーバー
Relia Karelia レリア
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
れれぽ死にかける
2008/09/03(Wed)
長雨続きの晴れ間

れれぽは最後の夏を満喫しようと店でプール遊びをしておりました。

㎡はデッキブラシとホースで盛り上がりまくり、れれはボールで飛び込みとテラス暴走。

一緒に遊んだRin。は二人の盛り上がりにドン引き・・・

PAP_0002_20080903125700.jpg

まだこの時は楽しかった。。。


ビチャビチャになった3人はこの後お風呂へ。


れれぽはいつも通りの指定シャンプーで洗われて帰還。

フワサラで戻ってきた。ん~良い匂い~♪


すると程なく足裏を気にして舐めまくり、顔をこすり付けたり怪しい行動に。

足裏は赤くなってたのでテラス暴走の代償か?と思ったけど、

一応バリ入れたか確認。お手入れナシです!と言うので、やっぱり暴走擦り傷ね~。


しかし、顔はなんで痒いのかしら?

擦り付けたり飛び上がったりとにかく落ち着かない。


あんまり変な動きををしてるから抱っこして良く見てみると・・・




080902_1343~02


おや?


おかしな顔がいつもよりおかしい???



080902_1343~01


心なしか一重で薄い目が二重に見える???




とか言ってる間にどんどん腫れて


080902_1344~01


お岩さん完成。(写真時点ではまだ初期でこの後もっと腫れ上がった)




あらら~。急性アレルギー症状(いわゆるアナフィラキシーショック)ですな。

気管・内臓などに症状が出れば呼吸不全やショックで死にも至るコワ~イ症状。




顔の腫れから時間を追うごとに手先・胸・頭・耳などなどあちこちが腫れてくる。

不運にも仕事中。しかも病院休憩中・・・

気管などに症状が出ればすぐに解るから様子を見て危なくなったら即まなぶちゃんを呼び出そう。

ラッキーなことに店から病院まで車で3分♪

スグに運べば助かるでしょう。



と、様子を見ながら数時間。


その間熱が上がり、途中呼吸が少し荒くなって少々危ない気配を見せたけど、全体の腫れが少しずつ引いてきたのでそのまま経過を見る。


3時間ほど様子を見て病院が開くのと同時にお店に来ていたカフェ男くんを介抱係とアッシーに使ってアタシの休憩時間を利用し病院へ。


かくかくしかじかでねぇ~。

ステロイドくれる?


と、まなぶちゃんに状況を報告。

経験有な症状については基本自己判断なアタクシをよ~く知ってるまなぶちゃん。


「も~危ないなぁ~。死んじゃうよ~。今回はラッキーだったねぇ~」

と少し脅しながらもステロイドを出してくれた。

確かに死んじゃう可能性もあったからねぇ。ラッキーだったと思うよ。

こういうちょっと危ない症状を起こしたときのれれぽは夜中に急変することが多いので、予備も1錠もらって帰還。


その後は夜まで微妙な症状が出ていたけれど翌朝には完全復活。


予備を使用することなく無事生還。



はぁ~。良かった良かった。



普通ならこんな症状だと大騒ぎされて重病人扱いで手厚い看護とお見舞いをされてもおかしくないはずなのだが・・・


みんなにはテラスでセミでも食ったんじゃねー?

とか笑われて全く心配してもらえなかったれれぽ。

ほんとに・・・残念な子だわ。。。


しかし、セミなんてれれぽは食うんだろうか?


でも、他に症状を起こすようなことが全く思い当たらないだけに

セミ食った説が一番濃厚だったりする。。。


れれぽ・・・どこまで飢えてるわけ?



なにはともあれ死ななくて良かった。。。

れれぽ・・・意外に?(図太そうなのに)繊細で過敏な体質なのかも?
この記事のURL | レリア | CM(5) | TB(1) | ▲ top
れれの夏休み
2008/08/20(Wed)
夏休みになって・・・

特にお出かけするわけじゃあないけれど~。

引きこもるのもつまらぬ~!



ということで、今日はぽちを呼び出しカフェでまったり~ん。

犬にはおやつの一つも買ってやらなかったのに

人間はランチ+デザート+ディナーと食いまくり・・・肥えたね。。。

お付き合いありがとさん♪



で、今日は一枚も写真を撮らなかったので

バカンス前にぽちが嫌味を言いに来た日の写真をば。


それはバカンス数日前のこと。


め 『ぽちは可愛くてアジもバリバリで毛もフサフサでしょー云々・・・』

さ 『あーそれで?』

め 『あんまりフサフサすぎて困るからいらない毛(いらない毛など無いわ!)カットしようと思って~』

さ 『嫌味?』

め 『えぇ もちろん!』


という会話をいたしまして、と~っても優しいアタクシは嫌味も聞き流し

ご希望のお時間に予約を入れて差し上げ

ムダ毛が満載のぽち姫は店に腹毛を刈りに来たのでございます。


休みだったので終わった頃にいざ参上。


DSC_8524.jpg

ちょっとパッパラパー風の花を頭にくっつけたぽちが


ぽ 『今日はいちだんとかわいいでしょ。ひめさまみたいでしょ。』


と・・・少々鼻高々にれれを見下してみる。


軽く不憫。。。どう頑張ってもうすめ~ずなのに。。。


め 『お誕生月のアロマで良い匂いなのよ~。お勧めのムスク♪』


あぁ。残念。。。良い匂いでもうすめ~ずだから・・・


DSC_8565.jpg

誰がうすめ~ずですって?と言わんばかりにすましているぽち。

慣れない姫様ポーズでうすめ~ず寸前だから!

目を開けて~~~!



DSC_8528.jpg

お!ちょっと開いた。。。


れ 『しっこたれでおパンツマンのくせに~いつまで姫ぶってるつもりだぽ~?』


れれがブツブツ言う横でエンドレス姫ポーズのぽち。

あんまり嫌味ったらしいのでれれの逆襲にあう


DSC_8749.jpg


そ・れ・に♪風呂上りだけど

DSC_8746.jpg


れれの逆襲で

ほら

DSC_8736.jpg


うすめ~ず完成(T△T)



あぁ。ぽちの姫キャラもうすめ~ずの魔力には勝てなかった。。。



残念。。。



しか~し。二人とも薄すぎなので奇跡の一枚もよろしく頼みます!


DSC_8751.jpg



なんだかんだ言いながらしっかりうすめ~ずっていたぽちだが、

バブルでアカスリした上にアロマで色気ムンムンになった挙句

れれには無いムダ毛をカッティングした余裕からか

最後まで姫キャラを通し続けたぽち。


DSC_8806.jpg


れ 『どこまでカワイコぶれば気が済むんだぽー!!!』
この記事のURL | レリア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今年も うみーーーーー!!!
2008/08/14(Thu)
DSC_9119.jpg

今年もきたじぇぇ~!!!


毎年恒例のうみ@水泳合宿

さやちーが1年間指折り数えて待ち焦がれるサマーバケーション


もれなくれれも連行されたんだぽ


今年はれれのマジック完成(スイマー完成)がメインイベントと決めてるらしいさやちー

張り切っててこえぇんだぽ




DSC_8840.jpg

まずは夜中車に詰め込まれたと思ったら

早朝叩き起こされてデッカイ風車がグルグルする丘で記念撮影

あー眠いし。。。



DSC_9652.jpg


うみに着いたら・・・

まずは穴掘りでもして準備運動


DSC_9671.jpg

そして

特訓開始!


DSC_9723.jpg

い~ち

DSC_9703.jpg

に~の

DSC_9689.jpg

さ~ん


はい。マジック完成


スイマーなんて朝飯前だぽ



DSC_9051.jpg


おちゃのこさいさいだぽ


DSC_9096.jpg

どぅ?イケテルスイマーだぽ




去年までは水際をチャパチャパ程度が限界だったれれぽが

なんと今年はアッサリすんなりスイマーに。

さすがに兄さんのようにエンドレス遠泳とはいかないけど

ガラスのハートを持つ姐さんよりもガバガバ泳ぐようになってしまった。

摩訶不思~議~。

何したわけでもないんだけどねぇ~。


れれの活き活きしてる姿はとても好き。

普段姫キャラってる事が多いので、一緒に行った仲間もビックリしてたよ。

れれはやれば何でも出来る子なんだよね~。

えらいぞ~。


ただ、やっぱり小さいし、いくらデブ強化中とはいってもお肉の少ないれれ。

水に入るとすぐ体温が下がるみたいで温水並の水温と日差しがガンガンでも

震えが止まらなくなっちゃう。

体力消耗も激しいみたいだし、来年は保温効果のあるライジャケでも買ってあげようっと。





れれも今年はスイマーとなって十分合宿を楽しめた様子。


同じような写真が一杯あるから小出しに使おうっと``r(・_・;)



最後は毎度恒例偽親子写真

DSC_9748_20080814002139.jpg

いつでもゴキゲンなキューとうみ上がりで震えが止まらないれれぽ




この記事のURL | レリア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おめでとうなんだぽ~
2008/07/16(Wed)
DSC_8089_20080723.jpg

さやちーが朝れれぽに言うのだぽ

『ちょっと遅れちゃったけど今日はオイシイ日だからね。おめでとうなんだよ。』


だから?

朝からご飯を抜かれたんだぽ

意味が解らんのだぽ

オイシクないとおもうのだぽ




・・・と思ったら~


DSC_7999.jpg

ケーキだぽー!


店に出勤したらケーキが出てきたぽー!



わんだほー♪

大きくてカワイイケーキだぽー


これ、れれぽの?

DSC_8031.jpg

さやちーのことだ。なにかの罠に違いない

信じないのだぽ

うかつに手を出してはダメぽ

用心するに越したことは無いぽ



DSC_8036.jpg


あーダメぽー

誘惑に勝てなかったぽー


こんな大きな物をじかに食ってしまったらーーーー

百叩きの刑に違いないー

DSC_8045.jpg


でも、我慢できないぽー

百叩きでもいいぽー


DSC_8053.jpg


共犯者を増やせば刑も軽くなるはずだぽー

めいこ姉さんもこれで百叩きだぽー





罠だ 罠だと警戒しながらもケーキの誘惑には勝てなかったあほぅなれれぽ

一心不乱すぎて・・・ちと引きますが



乳母ちゃまやぽちやグラン爺さんなどなどがおめでとうと言ってくれてるのに

何の罠? 何の罠?

と、疑ってかかるれれ。

素直にありがとうと言えないのかえ?




DSC_8170.jpg
じゃあ・・・どうもありがとうなんだぽ


素直じゃないねぇ~




れれもあっという間に3歳。

早いねぇ~。いつまでもお子ちゃまなれれがもう3歳とはとても思えないー。

このまま一生お子ちゃまなんだろうか?と思うと少々不安だが、まあそれがれれの良さだから

いつまでもお子ちゃま姫でいてくださいませ。



でも、今年はもう少しお姉さんになりましょう!

何かを一緒に頑張りましょう!

FB・・・出来る様になるかなぁ~?


せめて・・・店での吠え吠えはやめましょう!

うーむ。どれも出来そうに無いけど、一応目標は掲げておきましょう。




れれに沢山のおめでとうをありがとう♪
この記事のURL | レリア | CM(6) | TB(0) | ▲ top
さくらんぼツアー
2008/06/05(Thu)
P1110299.jpg


れれは今日『ワンコと一緒にさんらんぼツアー』に行ってきたのだぽ。

前日まで天気予報が雨マークで中止になりかけたんだけど、
雨にも負けず~って強行してみたら、さくらんぼが近づくに連れて雨が止んでとっても良いさくらんぼ日和。

これってれれの日ごろの行いがいいからなのだぽ。


今日はさやちーが「天気も悪いし涼しいからTPOに合わせて全員総出!」と、兄ちゃん姉ちゃんも一緒。

こういう時ってれれは放置プレイ。。。
手が空いてるグランじいちゃんがいなかったら車に置いていかれるところだったよ。。。

で、結局れれのことなんてほったらかして


兄ちゃんたちばっかり写真に撮って

兄ちゃんたちとばっかりさくらんぼ食べて。。。

いや、殆どもぎもぎ係りで脚立の上にいたけど・・・


みんなが「れれの写真は撮らないの?」って言うまであたしの存在を忘れてたのよ。
危うくれれがツアーに行ったことすら記憶から抹消されるところだったぽ。


P1110306.jpg




でも、れれはグランじいちゃんと一緒に程よくさくらんぼ食べて満喫したんだぽ。

P1110320.jpg

さくらんぼって甘いんだぽ。初めての体験だぽ。

P1110340.jpg

いくらでも食べれるぽ
(あ・・・後ろで㎡が横取りをねらってる!)

P1110325.jpg

やっぱ佐藤錦は違うねぇ~


数十分の食べ放題時間だけど、みんな相当な勢いで食べたね。
もちろん、今年も食いつくしナンバーワンは○ん○○ママと兄ちゃんだったけど・・・
つうか絶対食いすぎだから・・・



さくらんぼはと~っても甘くてと~っても美味しかったけど

繊細でか弱いれれは遠くで鳴る鳥追いの「ぱ~ん!」って言う音が怖くって。。。
怖くて動けなかったから殆ど抱っこしてもらってたんだぽ。


こんなに
か弱いのは小さくって繊細なれれだけ・・・


・・・と思ったら。。。

半蔵おばちゃんもあずきおばちゃんもれれ以上にビビってたよ。。。

半蔵おばちゃんなんて半分気を失いかけてたし。


P1110342.jpg


ほらね。㎡が我関せずさくらんぼ食べてる横で死にかけてる半蔵おばちゃんだぽ。



今日は


半蔵おばちゃん&あずきおばちゃん&れれの白黒トリオ鳥追いに敗れる


・・・の他にも


さやちー黒い悪魔の奇襲に敗れる


っていうハプニングがあったんだけど・・・


それはさやちーの名誉のために非公開にしてあげるんだぽ。




さくらんぼはと~っても美味しかったから鳥追いの無い時間にまた行きたいのだぽ。
来年はもっと一杯食べてやるのだぽー!





・・・というわけで、最後は

可愛いれれをお楽しみくださいなのだぽ。

P1110312.jpg

うすめ~ずの会長はやっぱほちこに譲ってあげようとおもうのだぽ。




超れれ目線の記事のため一部事実と異なる記載(可愛い・か弱い等々)がございますがれれの思い込みによる記述の為ご容赦くださいませ
この記事のURL | レリア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
