レンタルサーバー
Relia Karelia お出かけ
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水と戯れまくる会
2006/08/17(Thu)
お友達達と水遊びに出かける。
まずは目的地手前のカフェでランチ。ご飯は美味しいし、犬連れに気を使ってくれて個室に通してくれるし、とても感じの良いカフェだった。今度はウマウマハンバーグを食べたい。。。


さて、
今日のポイントは水の透明度こそ劣るけど、合宿地に似た環境で犬達も大好きなポイント。
水温も暖かく流れも無く遠浅。人気も少ない。
犬用のプールを備えたドッグランや人も犬も多い川原なんかとは比べられないわ。車からかなり歩くのだけが難点でケージを運びたい時は辛いけど、係留で済む頭数なら最高のポイント。

今日は半&㎡+エロ?おやじ+姉&れれぽでいざ水辺へ。

DSC_0055.jpg

曇り空で写真を撮らなかったから合宿の写真でごまかしませぅ。


姉はポイントに到着するや誰よりも早く暴走をはじめガンガン泳ぎまくる。そのテンションの上がりっぷりにみんなが引くくらいに。。。。

半さまはお風呂の友いるかちゃんを追って沖に出すぎて溺れたり、おやじぃ~は姉を追って沖に出すぎて溺れたり(笑)
ちょっと溺れ気味ながらもエンドレスに泳いで芝生を走って大満喫。大人組はみんな張り切って遊んでいて良い顔してたわ。
数時間の水遊び中、体温保持の為の休憩以外は遊び続けてたもんねぇ。


DSC_0139.jpg


さて、水慣れ推進中のれれぽ。今日は水慣れ開始の㎡と二人で水際ちゃぱちゃぱ。
二人ともおやつに釣られて入水はすれどおっかなびっくりのヘッピリ腰。大人組とは対照的なお子ちゃまコンビが可愛かった。

㎡なんて・・・日ごろキーキーと虚勢を張って騒いでるのに「あたちお嬢だから濡れるのいや~」とか言ってるし。ヘタレってるのが恥ずかしかったのか岸に上がればわざわざレジャーシートの上でシッコしまくって「あたしはやる女」アピール。
アピールの仕方が間違ってるよ・・・

DSC_0093.jpg



れれぽは合宿での慣れなおしが少しは効果があったのか、今日はずいぶん抵抗無く着いてきて、合宿では入水するとおやつを食べる余裕が無かったのが、今日は食べる余裕あり。足のつかない場所まで頑張って着いてきた。でも、足が着かなくなると慌てて岸に戻るからまだまだスイマーへの道は遠い。
岸辺ではたっぷりボール投げもしてれれぽご満悦。


散々遊びまくった後はものすごくアットホームなカフェに移動し夕飯。
犬達はおやつの時間こそ目を爛々とさせていたけど、疲れ切っていたのか食べ終わったら爆睡。


今日は良い夢見て寝れそうだね。
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サマーバケーション
2006/08/10(Thu)
DSC_0062.jpg


3日から6日までバイトの連休を取り毎年恒例のサマーバケーション@水泳合宿に連行されたれれぽ。

れれぽ初水泳&初キャンプ&初車中泊。

2日の夜に家を出発して目的地近くの健康ランドで仮眠。れれぽは初めての車中泊を経験。
いつもの乗車パターンと同じく助手席にタオルを敷いておやすみ~。夜中は車の出入りも少なく、騒音の少ない場所だったから安眠できたようだ。朝、車に戻ったときも爆睡しててあたしが戻ったことに気付かなかったし。。。

DSC_0071.jpg


毎年恒例のこの合宿。とにかく犬達と泳ぎまくる為だけの旅行である。ゆえにステキなお部屋も美味しいディナーも観光も無い。
一日中泳ぎまくる為に最適な空間=浜キャンプなのだ。
とっても穴場で人気も無い浜(浜と言っても湖だけどね)にテントを建てて、朝からひたすら遊ぶ。夜はスーパーで買い出したお惣菜を囲んでディナー&キャンプファイヤー。満天の星空を見ながらの一時は格別。

DSC_0079.jpg


今年は天気に恵まれ最高の水泳合宿。毎夜の星空も最高で流れ星見放題だった。

DSC_0155.jpg


今年の基本メンバーは人間3人&犬9匹の大所帯。我が家ともう一家族は一人で4頭連れてるので、テント周りのケージの山はちょっと異様だったかな?入れ替わりでお友達も着たりしたので、MAX12頭のケージが並んでいてそりゃ~圧巻でした。

DSC_0087.jpg


さて、初水泳のれれぽ。絶対大暴れして抵抗するかと思いきや、初入水は意外とスムーズで、深みに誘導したらすんなり着いてきた。慌てる様子もあまり無く、好調な滑り出し。

DSC_0178.jpg


ところが・・・
調子に乗って兄の大好きなボートに乗せて沖に出てみたところ。。。。。

このボートが怖かったらしく必死の抵抗で自ら飛び込みものすごいスピードで岸に上がっていってしまった。。。

あぁ。。。。失敗した。。。

その後は水際までは着いてきても一歩たりとも入水せず(涙)
ご・・・ごめんよ。れれぽ。

DSC_0097.jpg


岸辺でおやつ食べながら遊んだり、ボール遊びしたりして水際を走ったりすることから慣れなおし。すぐにこれはクリアしたけど、自分から入水するまでにはかなり時間かけないと厳しいなぁ。4日間では足りなかった。。。

DSC_0110.jpg


水遊びや砂浜でのボール投げなどなど、た~~~ぷり遊び通した4日間。れれぽも毎日楽しそうだった。
今年、後何回水辺に繰り出せるか解らないけど、少しでも水泳が好きになってもらって来年はもっともっと楽しい合宿にしようね!

DSC_0620.jpg

とりあえずキャンプってやつは楽しかったんだぽ~♪
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
れれぽは出番なし!
2006/04/30(Sun)
朝早くから叩き起こされて車に乗せられたれれぽ。

なんだか・・・・・・・嫌な予感。。。


こんな日は決まってれれぽは放置されるの解ってるんだぽ。

 



やっぱりね。





姉ちゃんの競技会だったよ。。。。。。
(正確にはクラブコンペね。)





あぁ~~~~~~つまんないんだぽ~~~~~~~~。





だいたいれれぽは都会のハイソライフを送るはずだったのに

(決して実家はハイソでもセレブでもございません!単なる都会の下町ですから~。)

連れ出されるのは河川敷とかグラウンドとか、何か間違ってると思うんだぽ。

(勝手にそう思ってればいいさ。野生児の癖にアホね)


今日も朝からずぅ~~~~っとテントの中で放置プレイ。

さやち~は殆ど構ってくれなかったんだぽ。



でも~。れれぽはカワイイから~。

お友達が抱っこしてくれたり~遊んでくれたり~おやつくれたり~




あ、意外と楽しかったかもしんない。




DSC_7310.jpg

(れれぽさん。競技の邪魔なので、リングの中に入らないでください。。。)



ハイ。後ろに見えますのが~。
アジリティーってやつのコースでぇ~す。と、紹介してみましたが、何するものなんだか、れれぽは全く解らないんだぽ。楽しいことなられれぽもやってみたいなぁ~。

(はいはい。あなたは無理ですからね。)


スランプ中でどつぼにはまってる姉ちゃんですが、今日はナイスランで表彰台だったんだって。


チアガールがれれぽだったから神様が応援してくれたのよね~。
れれぽに感謝するべきなんだぽ。




それにしても・・・・・
れれぽがメインのお出かけって・・・・無いのだぽ。

たまにはれれぽも主役になりたいんだぽ。
この記事のURL | お出かけ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
野生児れれぽ
2006/04/19(Wed)
今日は姉のミニオフに同行したれれぽ。

カフェでは姉に遊べ~と催促してみんなから笑いを取っていた。
で、人間の食事の後は犬達にご奉仕。

大きな公園に着くとそれぞれで遊ぶ。姉はママめみち~とビツ男と一緒にボール投げを堪能。れれぽは一人野生に帰る修行に勤しむ。

DSC_6408.jpg

ウマウマポッキー
『これさえあればご飯が無くても生きていけるんだぽ』


緑を見ると俄然張り切るれれぽさん。外に対する恐怖心が余り無いので、フリーにしておくとどこまででも探検に出かける。相変わらず呼び戻し出来ないので、目が離せない。
ボールとかでも遊ぶけど、新鮮な匂いの方が勝ってしまうので、まだまだ長続きはしない。これについてはあまり欲出ししなくてもいいや。どうせ実家に帰ったら外でボール投げなんて多分しないだろうからね。
家の中でのレトリーブが出来れば十分でしょう。

DSC_6319.jpg

風を感じるれれぽ。
ワイルドですなぁ~。



散々姉たちが走り回った後は広い公園を散策。
緑を感じながらの散歩はとっても張り切って歩いてた。約1時間立ち止まることなく歩いてたもんね。さすがは野生児(笑)
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ファミリーの皆様とご対面
2006/02/19(Sun)
今日はれれぽの産み(育て)の親@親分ともみさん&CWファミリーの皆さんとご対面。

朝から張り切ってお出かけしました。


本日お会いした皆様。

DSC_5017.jpg

がっちゃんさんちの頼れる?父ポンゴ様
れれぽとは異母兄弟
哀愁漂うポンゴ様の表情に・・・ノックアウトです。

DSC_5008.jpg

がっちゃんさんちの頼もしい?母ピコ様
れれぽの母@ソフとん母ちゃんと同胎姉妹
耳毛がゴージャスですげ可愛いの。大人しくてすごくいい子だった。

DSC_5009.jpg

がっちゃんさんちの元気娘プルル小梅様
れれぽとは・・・なんか複雑な?親戚関係。れれぽの小僧師匠。
元気イッパイで父と母のイイトコ取りなとっても可愛い子でした。

DSC_5035.jpg

千恵さんちのフサフサゴージャスビューティフォーのえる様
れれぽとは親戚なのかな?モンドさん辺りで繋がるんだろうか?
ヒップアタックで悩殺する色男さん。毛吹き、構成も素晴らしくショーチャレンジ予定の期待の星。

DSC_5022.jpg

みわこさんちのハイパー元気お姉ちゃんセナッペ様
れれぽとは異母兄弟。
毛吹きもすごくて、動きもすごくて写真全部ブレてたよ。ごめんねセナッペちゃん。

DSC_5030.jpg

みわこさんちのリッくん様
れれぽとは仙太郎繋がり。
甘いマスクと愛らしい表情が凄く可愛い超ジャニーズ系。こちらもショーチャレンジ中で期待の星。

それから、親分ともみさんの期待の星DDちゃんと、今日仲間入りしたばかりのこだまんくん。お写真撮り忘れちゃった。。。


と、みんな可愛いの~♪
なんか、可愛いのに囲まれてそれだけでウキウキ舞い上がってしまった。
自他共に認める超人見知りのため、あまりお話出来なかったのが残念だったけど、きっと、これからもお会いできる機会があると思うから、徐々におしゃべりさせてもらおう。
皆さん気さくですごく良い人たちばかりで、、、
ステキな出会いに感謝です。


だってね。

普段、「薄目」「幸薄」と、誰にも可愛いと言ってもらえないれれぽのことを~~~~


可愛い


ってみんな言ってくれたの~~~~~~♪



え?
社交辞令だって?

あぅ。。。

お愛想だって?

あぅあぅ。。。


違うもん!心から可愛いって言ってくれてたも~~~ん!



ま、それはさておき、
ほんとに、皆さん良い人で、はじめましてで、しかも人見知りで喋らないあたしに気を使って頂いて、ホントに感謝!感謝!です。
皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします!


あ、れれぽは、さすが外面良子なので、すごく良い子風味で大人しく、バタバタせずに一日乗り切りました。少しは歩いてくれたしね。しょっぱなからアホ全開で恥ずかしい思いをすることもなかったので上出来です。


ココから先は無許可衝撃?映像
余談ですが…
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
