レンタルサーバー
Relia Karelia 2005年12月
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一応成長してるんだヨン
2005/12/29(Thu)



れれぽさん、体はあまり変化がありませんが、
ちゃんと知能は発達(当たり前だけど)しております。

犬との接し方がいまいちよく解っていなかったれれぽも、最近は上手にご挨拶を出来るようになり、遊びへの誘い方も随分進歩したような。
見境無く突進するタイプでは無いから、はじめまして・・・には少々慎重で揉め事に巻き込まれることも少ないのは褒めるべきところ。

匂いを嗅がれるのは少々しつこくても大丈夫。相手によってはマウントもあまり怒らないことが多いかな。でも、一部のエロ兄弟のマウントには容赦なく怒っているが(汗)
マウントに関しては、自分の子だろうが、相手の子だろうが、わたしはどんな場合でもNGなので、されたら怒ってもヨシということにしている。
(マウントは上下関係を作るのに必要な場合もあるとか、親愛の情だとか言う人もいるけど、あたしは相手を無視した無礼な行為にしか思えない)

慎重派でいきなり暴挙には出ないものの、優しくしてもらったり、遊んでもらうと、無礼極まりない態度を取るので、うざがられることもしばしば。

フレンチの乳母&姉コンビは何しても怒らないけど、パピヨンのめいちゃんはれれぽの一方的な好き好きが相当ウザイようで、ものすごい剣幕で怒っている。怒っているのに・・・気付かず更に怒りを買うようなしつこさで付きまとうれれぽ。
まだ加減は解らないらしい。。。

ちょっとずつではあるが地道に進化してるれれぽ。なかなか上出来な方だと思う。

ちなみに・・・

しつけは全然進んでいない。
まだパピヨン(れれぽ)との良い具合が掴めていないので、れれぽでも失敗してることが多々。芯の細いタイプとの程よい付き合い方はまだ模索中。

そして未だに外を歩くと言う散歩は不可能。
固まって動かず、リードを引けば頑なに抵抗し、悪いイメージをつけるばかり。コレに関してはまだまだ道のりは長い。
呼びには随分反応するが、フリーの状態から捕まるのが嫌なので、釣りエサが無いと寄ってこない事が多い。

トイレは80%前後。店に出していると失敗が多いのは目を離しているからしょうがないとも思う。こちらも時間をかければ良いか。


DSC_3329.jpg


看板犬(左2頭は万年見習い)集合写真
この記事のURL | レリア | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
