レンタルサーバー
Relia Karelia 2006年06月
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今度こそ復活!
2006/06/29(Thu)
DSC_7894.jpg


復活するといっておきながらまた放置しちゃいました。

なんせ・・・・ちょっと忙しくてブログまで手が回らないの。
いや、写真を撮らないから書けないのか?ま、どっちにしても忙しさは変わらないんだけど、いつまでも放置していてはいかん!と重い腰を上げてみる。



この2ヶ月ほどほぼ元気に過ごしてました。
GWはお友達がお泊まりに着てくれたり、お友達のおうちにお泊まりに行ったり、楽しい日々を過ごし、5月はお友達みんなと旅行にも行きました。れれぽは毎日楽しく過ごしておいでです。

DSC_7850.jpg


先週先々週は週末バイトの出勤中に目がおかしくなるアクシデント発生。1週目は検査でも原因不明で様子見となったんだけど、翌週も同じように目をしょぼしょぼするので仕事を早上がって病院へ。
念入りに検査をして小さな傷を発見し、目薬の刑となった。

出勤してるとお客さんたちとバタバタ遊んでしまうので、遊びの最中に傷つけちゃったのね。どうしても自分より大きな体格のイイコとばかり遊ぶので、れれぽは怪我をしやすい状況なのね。

ついでに・・・・
懸念していた涙管の流れも検査してもらった。
結果は・・・・・・一滴たりとも流れていなかった∪T ェ T∪
涙が溢れていつもショボショボしてるれれぽ。涙管の詰まりはやっぱりか・・・なんだけど、涙管洗浄で解決できる問題というよりは構造上の問題なので、そうなると眼科で手術の道。
う~~~~ん。今は忙しくて手術に出すのは無理。
一度洗浄かけて様子を見てみようかね。
はぁ~。金のかかる子だわ。。。。

DSC_7898.jpg


数日前のこと。

ハウスの掃除をするのにマテをかけてドアを開けた。勝手に飛び出してはいけないことは日ごろからよく言われていること。

な・の・に・・・・・・

ドアが開くほんの少しの隙間から体を押し込んで飛び出してきたれれぽ。
呼ばれてスグに戻ってきたならば、そんなに怒られなかったかもしれないものを、大笑いしながら部屋を走り回って喜んでいるアホ娘。

おまいは・・・・あたしの怒りレベルをマックスまで引き上げるのがお好きなようで!!!!

れれぽには今後の方針を陽性強化系に持っていこうかと思っていたところで、このところあまりきつく怒らずにいたのだが。。。

怒りレベルをマックスにしてくれたので久しぶりに虐待の刑に処す。


久しぶりだったせいか、結構堪えた様子。

うちは虐待の刑とか、厳しいところもあるけれど、叱った後は必ずフォローアップの時間がある。これがあるから厳しく叱っても仲直りが出来るのね。
で、れれぽは久々の虐待の刑だったので、念入りなフォローアップタイム。た~~~っぷり時間をかけて仲直り。

すると・・・・・あらあら。びっくり。
今まで理解レベルが超低くて頭を悩ませていた呼び戻しの反応がグンと上がった。こりゃラッキー。思わぬ効果だわ。
良い機会だ。今のうちにしっかり呼び戻し練習しなくちゃ~。まずは家の中での完成度をあげましょうね。手元まで飛び込んでくるのが安定したら外でも頑張るべ。


こんなアホアホ爆走中のれれぽ。
もうすぐ1歳。
あまりにアホ過ぎて知恵遅れとか言われてますが・・・・
いつの日か普通並みの犬になる日が来ますように。。。



DSC_7802.jpg

この記事のURL | レリア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
