レンタルサーバー
Relia Karelia れれぽ死にかける
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
れれぽ死にかける
2008/09/03(Wed)
長雨続きの晴れ間

れれぽは最後の夏を満喫しようと店でプール遊びをしておりました。

㎡はデッキブラシとホースで盛り上がりまくり、れれはボールで飛び込みとテラス暴走。

一緒に遊んだRin。は二人の盛り上がりにドン引き・・・

PAP_0002_20080903125700.jpg

まだこの時は楽しかった。。。


ビチャビチャになった3人はこの後お風呂へ。


れれぽはいつも通りの指定シャンプーで洗われて帰還。

フワサラで戻ってきた。ん~良い匂い~♪


すると程なく足裏を気にして舐めまくり、顔をこすり付けたり怪しい行動に。

足裏は赤くなってたのでテラス暴走の代償か?と思ったけど、

一応バリ入れたか確認。お手入れナシです!と言うので、やっぱり暴走擦り傷ね~。


しかし、顔はなんで痒いのかしら?

擦り付けたり飛び上がったりとにかく落ち着かない。


あんまり変な動きををしてるから抱っこして良く見てみると・・・




080902_1343~02


おや?


おかしな顔がいつもよりおかしい???



080902_1343~01


心なしか一重で薄い目が二重に見える???




とか言ってる間にどんどん腫れて


080902_1344~01


お岩さん完成。(写真時点ではまだ初期でこの後もっと腫れ上がった)




あらら~。急性アレルギー症状(いわゆるアナフィラキシーショック)ですな。

気管・内臓などに症状が出れば呼吸不全やショックで死にも至るコワ~イ症状。




顔の腫れから時間を追うごとに手先・胸・頭・耳などなどあちこちが腫れてくる。

不運にも仕事中。しかも病院休憩中・・・

気管などに症状が出ればすぐに解るから様子を見て危なくなったら即まなぶちゃんを呼び出そう。

ラッキーなことに店から病院まで車で3分♪

スグに運べば助かるでしょう。



と、様子を見ながら数時間。


その間熱が上がり、途中呼吸が少し荒くなって少々危ない気配を見せたけど、全体の腫れが少しずつ引いてきたのでそのまま経過を見る。


3時間ほど様子を見て病院が開くのと同時にお店に来ていたカフェ男くんを介抱係とアッシーに使ってアタシの休憩時間を利用し病院へ。


かくかくしかじかでねぇ~。

ステロイドくれる?


と、まなぶちゃんに状況を報告。

経験有な症状については基本自己判断なアタクシをよ~く知ってるまなぶちゃん。


「も~危ないなぁ~。死んじゃうよ~。今回はラッキーだったねぇ~」

と少し脅しながらもステロイドを出してくれた。

確かに死んじゃう可能性もあったからねぇ。ラッキーだったと思うよ。

こういうちょっと危ない症状を起こしたときのれれぽは夜中に急変することが多いので、予備も1錠もらって帰還。


その後は夜まで微妙な症状が出ていたけれど翌朝には完全復活。


予備を使用することなく無事生還。



はぁ~。良かった良かった。



普通ならこんな症状だと大騒ぎされて重病人扱いで手厚い看護とお見舞いをされてもおかしくないはずなのだが・・・


みんなにはテラスでセミでも食ったんじゃねー?

とか笑われて全く心配してもらえなかったれれぽ。

ほんとに・・・残念な子だわ。。。


しかし、セミなんてれれぽは食うんだろうか?


でも、他に症状を起こすようなことが全く思い当たらないだけに

セミ食った説が一番濃厚だったりする。。。


れれぽ・・・どこまで飢えてるわけ?



なにはともあれ死ななくて良かった。。。

れれぽ・・・意外に?(図太そうなのに)繊細で過敏な体質なのかも?
この記事のURL | レリア | CM(5) | TB(1) | ▲ top
| メイン | れれの夏休み>>
コメント

おおお。喉がはれなくてラッキーでしたねー。
ちなみにセミって美味しいらしいですよ。絶対食べないけど。虫きらーい!
2008/09/03 18:16  | URL | ともみ #-[ 編集] |  ▲ top

ほんとに、一歩間違えば死んでたのでラッキーでした。。。

過敏タイプなのが解ったのでこれから色々気をつけないとですね!

セミ・・・確か沖縄っ子のおやつでしたっけ?お腹が甘いとか。。。
あたしも虫は全部嫌なので虫を食う気持ちが理解できないー。

れれぽにセミは甘かったのか聞いてみたいです。ってか、食ったか確認したい!
2008/09/04 10:46  | URL | さや #-[ 編集] |  ▲ top

ヽ('A`)ノェェェー

大変だったね!!
無事で何より~~☆★

なんとかショックって、セミ食べたりしてもなるんだ~。知らなかったわv
うちも昆虫見るとパクパクするから気を付けよぅっと
2008/09/04 10:58  | URL | めみ #-[ 編集] |  ▲ top

危うくあの世へ送ってしまうところだったわー。

いやいや、ちょっと待て!

れれがセミを食ったかは不確定!
食べてないかもなんだから~!

あたしは虫を口に入れてなどいないと信じたい!!!
2008/09/04 11:30  | URL | さや #-[ 編集] |  ▲ top
(@@;
お写真見てうわあかわいそう…とハラハラしました
一体何が悪かったのか?セミ食ったことにされてるれれぽちゃんてば(T▽T)…
さやさんみたいに慣れていれば対処できるけど、こういうふうにどんどん腫れてきちゃったら私だったらパニックだわ
もう症状はおさまりましたか?お大事にね!
2008/09/05 21:00  | URL | JUN #.6yHAovU[ 編集] |  ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://relia.blog28.fc2.com/tb.php/129-0c2c7806


クマゼミの生息地が北へ拡大中 ウェザーニューズとユーザー調査で判明
 ウェザーニューズがこのほどまとめた「全国一斉クマゼミ調査」の結果によると、クマゼミの生息地が北へ広がっていることが明らかになった。【他のグラフを含む記事】  クマゼミは平地から低山地にいる6~7センチの大型のセミ。関東南部より西の地域に生息すると言われ …
2008/09/03 19:36  ニュースヘッドライン ▲ top
| メイン |
